ブログBlog

2023.06.25

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2023 京都 2部リーグ第8節

2023.06.25

2部リーグ 京都精華 vs 京都橘高校C
前半0-0
後半1-0
結果1-0⚪︎

4勝2敗2分(2位)

第8節京都橘Cとのゲーム。本日は素晴らしいピッチでのゲーム。京都橘スタジアム。 強豪の京都橘さんCチームとです。Cとはいえど,トレセンや国体メンバーなどもたくさんいる素晴らしい相手。ありがたい限りです。精華は,土とは違いボールを握り動かしながら,ゲームを進めます。良い攻撃を仕掛け続けますが,相手GKのナイスセーブも続き,なかなかゴールを奪うことはできません。京都橘のカウンターにもディフェンス陣はしっかり対応。前半を0−0で終えます。後半さらにゴールに迫ります。なかなかゴールを奪えないまま時間が過ぎていきます。後半27分コーナキックをファーサイドからヘディングで折り返し。中央でシュート。相手キーパーの反応でこぼれたところを押し込み先制。やっと,ゴールが生まれました。その後10分をうまく凌ぎ,1−0での勝利となりました。
次は先端高校(外大西G)です。しっかりと良い準備をしたいと思います。
応援していただいた保護者の皆様
ありがとうございました!来週もよろしくお願いします。

次節のリーグ戦
7月1日(土)
VS京都先端高校A(11:15京都外大西G)